日記帳

春夏秋冬の日常、趣味など書いていきます

書道!

こんにちは。

私の学校には芸術選択というものがあり、書道、美術、音楽の中から1つ選択できます。


まぁ私は即決でした。



そう書道に!!


小さい頃から姉たちとともに書道教室へ通っていた私には書道しかなかった!

中高一貫だったこともあり、書道の先生とは知り合い、しかも私は書道部!


ということで、書道を選択した私は作品を書いていき、クラスで一番うまくかけたのでした。


現在書いているのは仮名!

仮名は高校生から始めたのでまだまだうまく書けず、戸惑うことばかり。


だがしかし!書道の先生は仮名の先生である!

先生に頑張ってるアピールをしていたらオールAを取り続ける珍しい学生となったのでした。


まぁ、なんでも書きたい時期なので、仮名、隷書、草書、行書、楷書と毎月7つ作品を作っているので忙しい忙しい……

これからも頑張っていきたい!!